料理撮影

外でのご撮影はもちろん、お店の中でのご撮影も可能です。 お店の中のご撮影はご自身で行おうとすると、光の量や適切な撮影の角度がわかりにくく、 思っていた以上に難しく時間もかかってしまいます。 「こうしたい・こう見せたい」イメージをその場でお伝えいただければ、 ご説明しながら丁寧に撮影いたしますので、安心してお任せくださいませ。

パスタ

飲食店のメニューに使われたパスタの写真になります。 左のアスパラとエビのパスタはさわやかさのある写真に仕上げました。 パスタの具のバランス、パンやハムの配置も考え撮影されています。

オリーブオイルとサラダ

サラダのメニューのイメージ写真です。 オイルのツヤ感をしっかり出しサラダのフレッシュさとオイルの質感を表現しています。 野菜ひとつひとつの食感やオイルのなめらかさも感じられます。

ハムとビール

メニューの中の1つの写真なので、見えにくくならないよう背景はシンプルにしています。 ビールは泡の部分を丁寧に作り、 ハムは美しく質感が伝わるようバランスを考えた盛り付けをしています。 食感や味が伝わりそうな写真に仕上がりました。

大型商品・風景撮影

大型の商品や機械・工場の内観などもご撮影可能です。

工場内観

こちらは工場の内観写真です。 バームクーヘンを作っている工場になります。大きな設備の迫力が出ていますね。
こちらは焼き目をつけている工程になります。 ご要望に合わせて煙の色を強くしたり、色味を調整することも可能です。 工場なので清潔感のあるよう画像の調整もしています。

外観・内観撮影

美術館

美術館の外観撮影です。入口の近くに水を撒いて、建物からの光が美しくみえるよう撮影いたしました。 夜空の青と建物のオレンジ色の光のコントラストで印象的に仕上げています。
こちらの2枚は内観写真になります。 外の緑と館内の木目が調和しているのでナチュラルで美しい雰囲気に仕上げています。

個人宅の外観と内観

個人宅の内観撮影です。 自然光がたっぷり入るように、窓のカーテンをすべて開けて 明るく開放感あふれる雰囲気にしました。
夜と昼の外観撮影です。昼は壁の色味がわかるようすっきりした雰囲気に、 夜は部屋の明かりをすべてつけていただきあたたかみのある印象に仕上げています。

カフェのテラススペース

開放感のあるテラスは椅子やソファ・テーブルが並び、団らんしたくなる雰囲気です。 グリーンの印象を強くし、広さを強調するために左下の空間は開けて配置しています。
個人宅の談話室を撮影しました。 隠れ家のような雰囲気です。無理に明かりは足さずに落ち着いたトーンでまとめています。

美術品・骨董品撮影

ガラス製品

美術品や骨董品は、1点ものが多く貴重なため重厚感や高級感を出すよう心がけています。 こちらの美術品は、ガラスに描かれた模様と色が何よりも特徴でしたので、 模様による影の形やガラスに透ける色味がよくわかるよう撮影しています。 透明感のある印象にました。

お花の絵付けの大皿

自然光のナチュラルな光で、大皿の色と和室の雰囲気がよく合っています。

陶芸作品 ぐい呑

高級感のあるライティングをしました。 陶器の質感を活かしながらも、絵柄がよく見えるよう光の量や見せる角度を調整しています。

花器

窓辺でしっとりとした落ち着いた雰囲気で撮影しています。 花器そのものの質感が際立つライティングをしました。

屏風

仏像

施設のライトを生かし、階段の踊り場の空間を入れています。 右側は自然光を生かしたライティングで陰影を美しく表現しました。

お問い合わせ

お問い合わせは、メールもしくはお電話にて承っております。 お電話は 03-5534-0822 までお願いいたします。 「撮影の依頼で」と言っていただけるとご案内がスムーズです。 (電話受付は11:00~18:00となっております。) メールの場合は、下記のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。 担当者より24時間以内にご返信いたします。(土日祝の場合は、翌週の平日にご返信いたします。)